top>novel>novels old
<2006年>
とりあえず、覚書

使用予定キーワード
「狂言師」(くるいことばづかい)

<2005年>
小説は実は”生もの”だったのです!
だから過去のアイデア等は、どんなに優れていようと今となっては無意味!
無価値なのだああ!!
と、自分を慰めても、失ったデータは還って来るわけでなし。
そんなわけで、心機一転、新企画等を立ち上げて行きたいと思います。
めざせ!週一大幅更新!ってかんじで。
とりあえず・・・今思いつく限りのネタ出ししときますか。

【思考実験装置No.A7】
20051114
>実験内容


<タイトル>
※やる気パラメータ(星が多いほどやる気あり!MAX5つ)★

夕焼けの図書室(仮)★★★
>内容を読む!
タイトル仮で登場人物とショートストーリーしか決めてない。


「七魂精玉」★★
>内容を読む!
タイトルと主人公概要のみ


「釧路湿原殺人事件」★★
>内容を読む!
友人に「なんかタイトル言え」て言ったら言ったタイトル。
イメージは釧路湿原に浮かぶ謎の50体の死体!(全裸)て感じ?


「ジサツのための101の方法 Ver.R」★★★★
これは前回設定とショートストーリーしか考えてなかったんで、製作士気は
高いです。今年中には何とかテストタイプを作りたい。


「白い日傘の黒髪少女」★★★★
アクションホラー。自分ホラーとか全くダメなので、いや怖いわけじゃなくて
怖くないので、普通の人と面白がり方ぜんぜん違うんすよ。
どのくらいアレかというと、「貞子」に萌えられる感じ?
そんなわけで、ホラーテイストでなおかつその恐怖の対象であるものが
主人公という、書いててよくわかんないものを実現したいです。
まあ、まだ漠然としたイメージだけなんで、どうなるもんかわかんないですが。


「煉獄街の奇跡、或いは黒識館の主人とメイド」★★★★
アイデア降って来た!久しぶりに!タイトルはアレですが、内容降って来ました!
記憶喪失の主人公(角六本の悪魔)、そしてそのメイド(居合い使いで超能力者)が
殺人者だらけの街でダラダラしたり、殺しあったりする話。いろんな殺人者が出てくるのが
魅力。・・・これはいけそうな気がする。自分的に。ゾンビも出るよ!


ううーん。こんなとこ?
とりあえず、「煉獄街の奇跡、或いは黒識館の主人とメイド」が今日(20050517)思いついたからOK!
徐々に更新します!!